そば喫茶去 万屋

火曜日, 4. 10月 2011

9/29、自宅の最寄駅である京成大和田駅前に蕎麦屋がオープンした。
そば喫茶去 万屋(よろずや)

行こう行こうと思いつつ、帰路とは逆なのでついつい忘れていたものの、昨日はヤブ医者に騙されてむしゃくしゃしていたので一杯ひっかけて帰ろうと思いたち、寄ってみることにした。

メニューを渡され、店員が「おすすめはしゃぶしゃぶです」などと言ってくるが、今日は蕎麦を啜りに来たので頼んだのは「銀盤 播州50」に「江戸前天せいろ」

_0012937.jpg_0012932.jpg_0012933.jpg_0012935.jpg_0012936.jpg_0012924.jpg_0012925.jpg_0012926.jpg_0012927.jpg_0012928.jpg_0012929.jpg_0012930.jpg

たこの酢味噌は「お通しだしなぁ」と思っていたけどちゃんと手が込んでいて実に美味だった。
お通しがちゃんとしてる店はあの近辺、あまり無いからなぁw
# そもそも呑み屋が無い

日本酒をちびちび舐めてる間に蕎麦がきた。
天麩羅はナス、インゲン、しし唐、穴子、海老。
衣がしっかりついててサクサクしている。勿論熱々で食べるのが美味いが、冷めてもそのままの食感だった。
これは近くにある天麩羅屋、ピンチなんじゃなイカ?

蕎麦は更科。
まずは何も付けずに啜ると 蕎麦の香りが広がる。

うめー!!!!! 

次に蕎麦つゆをつけて啜る。

うめー!!!!!!!!!!!!!!

鰹の香りが半端ねぇ!!!!

これはあの界隈だと一番だな。
てか、どうやら母体が「手打そば さわだ茶屋」なのだそうで納得。

まぁ、今まで行ってた「やぶ忠」も時々行くけどね。
店員のねーちゃんかわいいし(重要)

 

 

 

 

 

 

 

 

One Response to “そば喫茶去 万屋”



  1. d.Joker@ぼんぼり祭り (@d_Joker) Says:

    Levistone – そば喫茶去 万屋 http://t.co/hGyMvj9L

Leave a Reply

 
QR Code Business Card