物欲

色々買ってきた

初任給はカード払いに消えゆ

後からリボにし忘れたあああああああああああ(;´Д`)

水出しコーヒーキット。
これからの季節、とても重宝しますよ?
んまい!(゚Д゚)

みつどもえの新刊。
本日発売。帰りに買ってきた。

読んだことないけど、ついでに買ってきた。
良作。

ステキな果実

ステキな果実
flying DOG
CMようこ(2)

CMようこ(2)
インディーズ・メーカー

今日は出社してから結構時間があったので、そろそろライブでもやってねぇもんかと調べてみたら、May’nが出演する「ANIMAX MUSIX」が明日開催ではないですか!!
まだ空きがあるようだったので、反射的にチケットを購入したww

それからLPICの101と102を申し込んだ(゚Д゚)
次はSCNAでも取ろうかな
# 既にLPIC受かったつもりでいる

スゲェ変形するケーブル買ってきた

旅人専科 1本4役データ通信ケーブル

おサイフケータイにしたので、ビックやヨドバシのポイントカードを移行するついでに買ってきた。
ちなみにビックカメラで買ってきた。
# ポイントはヨドバシの方が沢山あったけど、品揃えがイマイチだなぁ(;´Д`)

で、これはその名も「旅人専科 1本4役データ通信ケーブル」
ケータイの充電・通信、イーサネットケーブル、モジュラーケーブル、miniUSBケーブルがこれ1本でまかなえるスゲェ奴!!

実は、SH-01AとPCを繋ぐのにUSB2.0対応してなければ上手くいかないわけで、2度失敗したわけです。
# 最初は知らずに巻取り式買った。次はUSB2.0対応って書いてあったけどやっぱ非対応(ケーブルの細さ的に)
そんなわけで今度はちゃんとしたのを買おうと思ってたけど、売り場で見つけて気になったのでGET。
まだUSB2.0では試してない…

ちなみに嘘か誠かカテ6対応とか書いてあった。ホントかよ〜?

わんかっぷP よいどれグッズセット 2008冬 (第2段)

わPグッズセット第2段

わんかっぷPのよいどれグッズセットの第2段です。
今回は熱燗セットと手拭い。
徳利が割れて新しいのを買いに行ったばかりなのによぉぉぉぉ!!!
# でも配送まであと1ヶ月以上あるので無駄にはならない… orz

\2,625とお買い得です。
今日の0:00-注文開始なので、出遅れたかと思いましたが、あっさり注文できました。
# 前回も結構余裕あったなぁ。そういえば

そういうわけで、おすすめです!
わんかっぷP よいどれグッズセット 2008冬

F-01A か SH-01A か

発売日が迫ってきました。
F-01Aは11/19。
SH-01Aは11/20。

SH-03Aは12月。

本命はSH-03Aでしたが、ここにきてF-01AかSH-01Aに気持ちが傾きつつあります。
ってか、どれも一長一短なんだよなー。
Fは細かいところに手が届いているから使いやすいらしい。
全体を見てみるとFが一番良いと思う。でもDolby Mobileがない。
SHはカメラに関してはトップだろう。
でもタッチパネルの使い勝手では、恐らくFの方が上だと思う。
あと、iモードの画面で、下の方に出てくる時計が地味に邪魔だったりするらしい。

しかし、タッチパネルはFもSHも補助的な役割で、液晶を裏返して畳んだ場合しか使えないらしい。
で、いま現在、回転二軸を使っている身としては、そういう場合ってカメラ使うときにしかならないんですよ。
…そうなると、今の段階でタッチパネルは無用かもなー、と。
# タッチパネルで選ぶんなら、NかLですよねー…

そういうわけで、まさかのサイクロイド。SH-01Aもやっぱりアリかもなー、ってことに。
多分、標準搭載のフルブラウザは滅多に使うことなく、jigやibisを使うことになるんじゃないかと。
そうすると、横画面でも入力が可能なサイクロイドになるわけですよ。この選択肢じゃ。
# でも、くぱぁのiアプリ版が出ないとも限らんわけで…

いやいや… 結局のところ実機をイジってみないとどうにもなりませんねw
ANAのマイルをEdyに移行する関係もあって、多分来月にならないとdocomoに移れなさそうです。
# Edy使うことから、ケーズかヨドバシかGEOだなぁ…

QR Code Business Card