Tag Archive: バス

バスで新宿から飛騨高山へ行った話

8/26(金)~8/28(日)のスケジュールで飛騨高山・白川郷・富山・飛騨高山へ旅行に行ってきました。
白川郷に行くなら、東京から行くなら富山まで新幹線で行ってそこからレンタカーが一番楽かつ自由が利くと思います。
今回は東京から2名、名古屋から1名参加なので飛騨高山で合流しました。バスも安いしね。
ここでは行きの新宿から飛騨高山までの旅程についてメモを残そうかなと思います。

濃飛バスの新宿→飛騨高山のバスは予めハイウェイバスドットコムで予約済みです。
9:15発のバスなので出発地点のバスタ新宿には9時前に到着しました。

バスタ新宿

ちなみにバスタ新宿にはまだコンビニはないので(そのうちポプラができるらしい)必要な物は予め用意すべし。
新宿駅南口にあるHOKUOで買ってきたパンを食べてたら行きのバスが到着しました。

濃飛バスやたら飛騨牛推しな濃飛バス濃飛バス

やたら飛騨牛推しです。
事前情報ではこの路線のバスには各席にコンセントが搭載されているらしいのですが、この車両にはありませんでした。
# スマホくらいしか使わないので別に良いんですがね。帰りのバスには窓側通路側ともにコンセントがありました。
トイレは一番後にありました。超狭いです。
今回は平日の朝なので(?)乗客は10人未満と全然おらずスカスカな状態でした。

定刻通りに出発して途中、釈迦堂PA(10分)、諏訪湖SA(15分)、平湯温泉バスターミナル(20分)の休憩がありました。
全然関係ないけどバス中央に座ってた外国人観光客が休憩でバスを降りる度にアツいキッスをしているのがすごかったです(こなみ

釈迦堂PAで休憩諏訪湖SAで休憩平湯温泉で休憩平湯温泉には足湯がある

14:45 高山濃飛バスセンターに到着する予定でしたが若干の遅延で 15:05 に到着
歩いて5分もかからないニコニコレンタカー高山店でレンタカーを借りて白川郷へGO→

QR Code Business Card